れなのーと

日々の大発見たち produced by れな

2回目の楽トレを受けての感想。生活の節々で、体の痛みを感じなくなっている

楽トレ。高周波EMS。寝てるだけでお腹にビリビリ電流を流されてインナーマッスルが勝手に鍛えられるってやつ。


週1で楽トレを受けることを接骨院と合意して、昨日2回目の施術を受けてきた。


ちなみに1日1食生活で会社のお昼休みが暇なのでその間に受けている。30分あれば余裕。




これはもちろん筋トレなので劇的に何かが変わるというわけではなく、何度も受けて筋肉が鍛えられていくにつれて段々効果が出るため、変化を感じにくいと思う。


でも、ゆっくりとだが着実に効果が出ていると思う。


生活の節々で、体が楽になっているのを感じる。




インナーマッスルを全く鍛えていなかった以前の自分に比べると、


確実に姿勢は良くなってるし、立ち姿も綺麗になっていて、遠くから見た時の印象が若返った感じがする。




それに、以前は肉体が在ること自体が辛かった(座ってても立っててもなんかしんどいから家にいる時は常時ゴロゴロ横になってる感じ)が、


今はなんというか肉体が在ること自体による苦しみが減った気がする。


座ってても立ってても、姿勢を維持することが楽だ。


座る瞬間、ずーっと同じ姿勢しててしんどくなって座り直す瞬間、立ち上がる瞬間、歩いてる時…等の体を動かす時も痛みを感じにくい。


今までだったら、痛みを覚悟した上で動かないといけなかった。軽い痛みだとしても確実に痛みが来るので恐る恐る動いてた所があった。


常時のことなのでその辛さに慣れきってしまい、ほとんど意識していなかったのだが…開放されてみると、ボディブローのようにストレスを感じてたんだなぁと思う。


肉体の痛みを意識せずに日々の行動ができるってすごく幸せなことだよね…。


特に寒い季節になると必ず腰が痛くなってたのに今年はあまり痛くなってないからな。それだけでもすごい。




昨日楽トレに行ってインナーマッスルをいじめたばかりなので、若干重だるい感じは残っているけど、痛いより全然いい。


少しずつだけど着実に効果を感じているので続けていきたい。