れなのーと

日々の大発見たち produced by れな

発熱って上がってく時より下がってく時の方がしんどくない…?

風邪をひいた。


先週、職場の上司…60歳くらい?が咳してたので


「〇〇さん明日休む可能性ありますか?なんかセキしてるし…明日ハンコ押してほしいやつがあるんですけどぉ…」


と目をうるうるさせて質問したら


「大丈夫大丈夫全然問題ない」


と言ってたんだが


思いっきり私に移してるやん!!


何が問題ないだって?え? 


熱も38.5も出ちゃったし結構しんどい、、


どうしてくれるのか…


いや、仕事を休ませてくれたら800%許すかな。


しかも上司は後先考えず何でも許可するから800%休んでいいよって言われる。


つまり自分が自分を許すかどうかの戦いってことだわ。


というわけで明日、会社を休むことを真面目に検討しているのだが


わりと熱は下がってきてるんだけど結構しんどいんだよね。


なんか体中が痛い。


休みたいが、明日会社でどうしてもやりたいこと(明後日の研修の準備とか)があるんだよな、、


悩む…


とりあえずAM休にしてインフルじゃなかったら昼から出社かなぁ…


インフルだったら明後日の研修もろとも休まないといけないわけだから安心して休めるんだが、、


でも体調悪いのに無理して会社行ったりすると恨めしさが残るんだよな…


「私はこんなに我慢してるのにーっ!!キーっ!!」みたいな感情が心の底で育つんだよ。


それを繰り返してると段々すごく息苦しくなるんだよね。


しかも私の場合メンヘラ化して周りの人に当たるからたちが悪いんだよな


うん…休もっかな…


後先考えずに…休んでしまえ、、